Sat, May 26

  • 21:57  【怪談・奇談 (角川文庫クラシックス)/ラフカディオ・ハーン】を積読本に追加 →http://t.co/2DRHkOmy #bookmeter
  • 21:17  ははは、今話題の芸人をレッドカーペットに出す趣なのであれば「スギちゃん」「猫ひろし」「河本」が出てくるのかな
  • 21:15  まとめブログで記事出るんだろうなぁ、猫ひろし
  • 21:14  正直どん引きだったな、猫ひろし
  • 21:13  あえて恥さらしに日本に帰ってきたのか、カンボジア芸人の猫ひろし
  • 21:12  猫ひろし失踪説はどうしたっっっっっっっっっっっっっっwwwwっw
  • 21:12  あれ?高橋さんは?
  • 21:11  レッドカーペットやってたんだな、見るか
  • 20:48  Asus、Eee PC 701SD-Xに付属してた外付け30GBのHDD(1.8インチ)が3000円前後で出回ってるので一瞬欲しくなったがclass4の32GBMicroSD辺りも2500円から出回ってるの考えると何か微妙にあれだな。
  • 20:43  @hishi01 GPSを有無を言わせず動かす時点で公式Facebookアプリは使い方考えちゃいますよね。悪い人からしたら美味しいアプリかもww  [in reply to hishi01]
  • 19:51  @sinmei_ まだ食えたやんww  [in reply to sinmei_]
  • 19:42  ああ、やっぱりそういうことか。 iOSAndroid版公式Facebookアプリに脆弱性、情報漏えいの恐れ - ITmedia ニュース http://t.co/xWH9SXrT
  • 19:41  @sinmei_ お好み焼き風とか言って大ハズレって意外と少ないからなw  [in reply to sinmei_]
  • 19:38  RT @_j6k1: 「お使いのOSはなんですか?」「ITRONです」「なんですかそれwwwどこの国が作ったマイナーOSですかwww?」
  • 19:38  @sinmei_ これなんぞ?キャベツの上に??一番上は目玉焼きか?紅ショウガ・鰹節・青のり見えるって事はお好み焼き風何たら?とかか?  [in reply to sinmei_]
  • 19:36  他に設定項目が無い所は正直Facebookが個人情報に対して慎重性を持って考えてるとは言えない。これは結構大きな問題点だと思うけどなぁ。
  • 19:36  AndroidFacebookアプリは「メッセンジャーのロケーションなんたら」で位置情報サービス(GPS)切っててもアプリ起動時に毎度GPS動かすので、もしかしたら勝手に自分の意思と関係なくGPSロガー機能が働いてるかもしれない。
  • 19:35  なのでAndroidFacebookアプリ使う側は気をつけなきゃいけませんよっと。
  • 19:35  実名登録使用推奨で卒業した学校や現在の職場、人間関係の繋がりを公開してる状態で居場所が常にダダ漏れてるのは悪いこと考えちゃう人・モラルの無い人達に「こんな私はここに居ます、こんな人生でこんな行動とってます」と公開してる状態なので簡単に犯罪に巻き込まれてしまう恐れがあると言うこと
  • 19:34  何が言いたいかというと、AndroidFacebookアプリでGPS機能をONにしたままだと、居場所・移動場所など完全ダダ漏れになる。
  • 19:33  Wifiからの周囲特定で居場所選択した場合はGPS計測されていないため「○○さんは○○に居ます」の表示のままになる。
  • 19:33  GPS使用前提というのは、チェックイン時「○○さんは○○に居ます」から次のPOSTもしくはチェックイン時にGPSで居場所特定するので先の「○○さんの〜」は「○○さんは○○に居ました」と過去形の居場所表示になる。
  • 19:32  今日AndroidFacebookアプリでチャックイン機能から居場所を投稿してみたのだが、基本GPSを使うことが前提の機能なのでGPSをOffにしてると3GとWifiからの周辺情報の取得となるので大雑把な情報からの場所選択となる。
  • 19:11  ビールぷはー!!
  • 19:11  帰宅なう
  • 17:46  RT @tanabe1969: さっき公園で5歳くらいの子供が走って疲れ果てて、「よーち、そろそろオレンジジュースの力を借りよう!」と言っていたのが面白かった。おじさんはオレンジジュースじゃ力が出ませんわー。
  • 17:44  万世のカツサンドは食べたいと思うが矢場とんカツサンドはそんな気がしない。
  • 17:09  Silvia S15コンパーチブルを初めて見た。しかもナンバーが15ってSilvia好きな人なんだな\(^o^)/
  • 15:42  UNIQLO混みすぎ(-_-;)
  • 13:43  最近は身体障害者と言う言葉ですら差別語として使う場面を選ばなければいけない。ならば、どんな事情か解らないが地下鉄で叫び続ける彼をなんと呼び表せばよいのか?
  • 13:19  Scatman John - Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop): http://t.co/P0iN8C7M @youtubeさんから
  • 13:18  #ktkjp 】ピーラッパパラッパが聞こえてくるよう! 「スキャットマン」の曲を8bit風にアレンジ(動画あり) http://t.co/jbdiac5e @Kotaku_JAPANさんから
  • 13:11  鋼鉄の戦士(光吉猛修)−バーチャロン#sm748315 http://t.co/TRw5vmuG
  • 12:40  パスタげふぅ
  • 12:00  パスタでも食ったら出かけよう
  • 12:00  シャワー揚がり全裸なう
  • 11:09  ふと、考えた。児童ポルノ云々がらみで捕まった人から差し押さえた証拠になるはずのPCが、とてつもなく強力なセキュリティがかかってて中身の確認が出来ない場合って、中身見れないなら証拠能力無いから逮捕・送検出来ないんじゃ無いか?
  • 09:06  帰宅なう

Powered by twtr2src