Thu, Apr 08

  • 18:23  各国の食文化と現代戦争史が描かれているムービー「Food Fight」 - GIGAZINE - 戦争の歴史の表現方法として面白いのですが、テーマが重いので見てて良い気分はしないですね。 http://tumblr.com/xtw8cvbnk
  • 09:26  外で野良猫が猫同士で会話してるwwwww
  • 09:25  寝ようとか言って寝てなかったり。包丁がマジで欲しいので少し調べてる。せっかく愛知に住んでるので岐阜は関市で買い求めてみようかな?
  • 09:09  目に見えてデフレが進んでる感じがするけど、それに関してノータッチもしくは増税という別角度で国民の生活を全く無視してる現政権。国民は何期待してたんだろうな?あの時点では景気回復じゃなかったのか?あーなんか、現政権への不満ばかり出てくるしどうしてもそれをTLに流したくなる。寝よう。
  • 09:04  さて、寝るか。そういえば夜勤前に「まいんちゃん」なんか見ちゃ駄目だな。一晩中OPが脳内リピートされてしまい困ってしまった。国民新党のメンバーは思い出せないのに、まいんちゃんのOPはすらすら出てくる。俺はもう政治に関心持ってはいけないのだろうか?期待と希望は持ってないけど現政権には
  • 08:53  たちあがれ日本」はまだ始まったばかりなので支持しようにもできない状況なんだろうけど、なんだろうねネットもTVも「期待」の文字が出てこない処か、小馬鹿にされてる感が強い新党って。それだけに今後の中身が重要になってくるんだけど。
  • 08:53  BlogPOST: 先月は結構読んでたんだな - ■ 読書メーターに「先月のまとめ」なる機能が付いてたので使ってみる。まぁ読ん... → http://am6.jp/9OAbAe
  • 08:49  小泉ジュニアが亀井何とか大臣へと思われる発言「支持率0%の政党が日本の舵を取っている」とか何とか言ったらしいが、確かにあの政党も何がしたいのか?国民にはたぶん伝わってない状態のままで連立政権に入ってる気がする。つか他のメンバー誰だっけ?
  • 08:42  「これは応援したい!」「協力していきたい!」「ぜひやって欲しい」とか、そんな気持ちが一切湧かない政治ってどうなんだろうか?みんなで選んだ政治(俺は選ばなかったが民主的に選んだ民主党への改革)は、現在国民が全然参加してない気がする。だから新党の名前すら「他人まかせっぽい」名前なんだ
  • 07:57  自分のWeb巡回時間はRSS未読100+はてなアンテナ登録サイト巡回+ピックアップ記事の消化とタンブラーなどへ流し込みで大体1〜2時間かかるな。Blogに載せてた孫ニュースサイトもどきコーナー「気になったニュース」をタンブラーに切り替えて効率は上がったが、もう少し何とかしたいな。
  • 07:26  究極のミニマリスト:インド独立の父「ガンジー」に学ぶ5つのレッスン : earth in us. - 人生をシンプル&クリーンに調和させるミニマリストライフ -... http://tumblr.com/xtw8c53rf
  • 07:23  払いたくないでござる!...なぜかアンチウイルスにお金を払いたくない人たち - Amazonの悪魔 - 個人的に現在はMSEを使ってます。フリーだからというより、それなりの性能で動作が軽いから。... http://tumblr.com/xtw8c4yll
  • 07:13  1970〜80年代の日本の雑誌・映画・エロ本カバー画像収集サイト「ASIAN BLASTER」:ザイーガ - 中学二年コースの表紙がエロい http://tumblr.com/xtw8c4kbo
  • 07:10  メールの署名の区切りは「-- 」を使おう - 雑記 - AZ store - これは知らなかった… http://tumblr.com/xtw8c4ghi
  • 07:00  夜勤からの帰宅&風呂上がりなう
  • 01:38  職場で一部の関西人との会話がうまくいかない。話のテンポや呼吸が合わないので、会話が成立しにくい。

Powered by twtr2src