Wed, Mar 10

  • 20:49  久々に、はねとびを見てる。アブ山婦人で思い出したが、パロの大本の婦人はあまりメディアに出てきてないな。
  • 14:38  足元が寒いので、照明の電気を足元に持って照らしてみた。暖かいかも。
  • 14:11  あー・・・爆発したい
  • 13:44  片思いさんをリムーブした。切ないな…
  • 13:33  真面目なPOSTに星付かず、変態POSTは拾われる。絶望した!変態国家日本に絶望した!
  • 13:15  最近「ドギーバック」関係のサイトを見たけど、ドギーバック推進派の人達は、協力飲食店を増やすだけじゃなく、協力店に赴いて食事してドギーバックを実際使って持ち帰るなどの「行動」を見せなきゃ誰も感心しないだろうと感じた。良い目論見なので、所詮「エコエゴ商法」に埋もれて欲しくはないな。
  • 13:06  おめでとう!ポテトの人 RT @puro1: 嘘やめろ泣けるRT @kurimitai: 留年回避おめでとう! RT @puro1: 誰か俺におめでとうって言って
  • 13:03  ヤンデレって、病んでるのが美少女に限るだよな。たぶん容姿が可愛くないヤンデレヒロインは只のストーカーにしか見えないだろうし、成立しない。
  • 12:59  【とあるパーカーの風呂敷利用】 どこにでもあるパーカーをノートパソコン用のキャリーケースとして使う方法 - GIGAZINE - http://bit.ly/aTeq9F
  • 12:53  実は2007年からTwitter使ってるが1度もPOST規制に引っかかった事が無い。Twitter使いまくってるようで、そんなでも無かったりする!どうだ?!この微妙ッぷりは!泣けるで!
  • 12:51  どうも最近フォロー関係にノイジーな人々が多くて、過剰反応してしまうようになってきた。アレルギーか?花粉症のような物か?やめてくれよ!涙で前が見えなくなるから。
  • 12:49  そういえば最近「Evernote」関係の書籍が「Twitter本」の後釜なの?「Evernote」は便利だから使ってるけど、過剰な宣伝はノイズにしかならないよね?有名Twitter利用者様方。
  • 12:46  「おすすめビジネス書籍」とかアマゾンのアフィ垂れ流しのフォローが早速来たので、そっとブロックボタンを押してみた。間違えてスパム報告を押した気もするが、この手のに関しては気にしない。
  • 12:43  そしてビジネスの言葉に反応して、そっち関係のBotや、それこそ俺が今言った事に該当する業者の方々に、フォローされるのですね?判ります^^ 
  • 12:41  俺がここでTwitterのビジネス活用関係のPOSTしたところで、誰も見向きもしないだろうけど、誰かの目に触れて共感してくれたら多少は嬉しいよね。何も言わなくて良いからww
  • 12:38  Twitterをビジネス利用する人は、そこを(前述)考えた上で使って欲しいな。じゃないとノイズやスパムにしかなってないから。最近どうしても増えてきたので書き殴ってみたなり。異論は認める。
  • 12:36  TwitterってTL眺めてて「この人はこんな事言ってるや」「こんな意見や見方もあるんだ」「そんな情報があるんだな知らなかった」「今これ流行ってるの?何だろう調べてみよう」とかとか、そんな事感じながら、その意見や言葉に絡んで参加してみたりするのが楽しいと感じるんだ。
  • 12:32  最近タケノコにょっきにょきの如くTwitterに関する書籍やビジネス活用指南が増えてたりする。その影響もあって「フォローされました」の通知を覗きに行くと3割がビジネス活用目的の人だったりする。フォローもせずブロックすれば良いだけかもしれないが、それってなんか寂しくないか?
  • 12:29  Twitterは企業や会社を見るのではなく、そこに在籍してる担当者個人を見る(見える)情報発信サービスになるんだから、ビジネス目的で始めた人には、もう少しWebの先には人が居ると言う事を、確実に意識して欲しい。じゃ無いと興味も沸かないし不快だ。
  • 12:25  ビジネス目的のTwitter活用なら、「宣伝目的」じゃなく「人脈作り」に活用すべきだ。ただBlogの記事をPOSTし近況を報告するだけだったら、誰もフォロー返ししないフォローしても内容を読んではくれない。大体、この人は面白そうな人だな!と言う印象があって初めてフォローするだろ?
  • 12:21  例えばビジネス目的でTwitterを始め500人フォローしたとしましょう。それでその後3日で、どれくらいフォロー返しがあるかで、きっと既にTwitterのビジネス利用を考え直すと良いと俺は思う。200/500以下なら辞めるか方向転換するべきだ。じゃないとノイズにしかなってないだろ
  • 12:02  酷いドMだったんだな @remeteorが一番落ちついた時の状況(状態)は「筋肉バスターされている」ではなかったでしょうか? http://shindanmaker.com/1314 #ochitwitter
  • 12:00  モア*モアレ | モアレ総集編3 - http://bit.ly/d5sDj5
  • 11:56  昼飯げふぅ(焼きそば
  • 10:44  エコロジーという自民族中心主義 - 池田信夫 blog - http://bit.ly/9jX3G2
  • 10:43  児童ポルノ禁止&表現規制に賛成している人物と反対している人物の一覧テンプレ - ゴールデンタイムズ - http://bit.ly/9jtxCJ
  • 10:35  来年は何個買うんだろうか? RT @puro1: 「ポテトの人」と君が言ったから三月九日はポテト記念日
  • 10:24  熟練のタイプライターがコンピュータを使うとこうなる?! - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ - http://bit.ly/9iZivw
  • 10:21  @execr それがもしかして「Twitterが搭載する画期的な機能」なのかも?!なわけないか。  [in reply to execr]
  • 09:53  朝から「向かいの家の住人」が、うちのマンション2階のの「壁叩き・叫び声」の住人に対し「出てこい話し合おう!迷惑してるんだ」と呼びかけていたが努力は無駄に終わったらしい。
  • 08:16  BlogPOST: 2010/03/10【ブラウザのホームページの表示など考えてみた】 - ■ 「ホームページ」と言うと、企業サイトや個人サイトという意味を想像しがちで... → http://am6.jp/cvhS20
  • 03:17  マックのポテト食いたいな、RTの数だけポテト買った人に言えば分けてくれるかな?でも冷めたポテトはいやん。
  • 01:15  アイキャッチが本編でも行けるアニメかもw RT @katoyuu1: キディガーランド、毎回アイキャッチで噴いてしまう…。
  • 00:43  22時くらいに軽く眠気があって、横になったが寝れずに本を読んでたが、それに疲れたので今度は取り留めのない事をTwitterにPOSTして眠気を誘ってみた。軽く眠くなってきた。目を閉じてくる。
  • 00:41  「若年層の○○離れで売り上げ低迷」ってのは、時代の流れや業界の体質や若年層の嗜好の変化って、理由は多々あるけど「過剰供給社会からの脱却の兆し」と見れば悪いことじゃ無いと思うんだけどな。
  • 00:36  決して「新しい物を買う事への悪い印象」みたいな、そういうアレじゃない。同じ物を買うにしても安易に「新しいから」とかそう言った動機からの購入に対して個人的に考えるようになった。と言うだけの話
  • 00:33  「新しい」=「良い物」と言う感覚というか先入観というか「新しい=絶対的価値」と言う物を刷り込まれてしまって居る気がしてならない。家電や車など技術においてはそれが当てはまるので「価値の刷り込み」とは違うとは思うが、「新しいから買う」と言う原動力に関しては最近疑問を持っている。
  • 00:28  「新発売」「新刊」「最新型」と言う言葉に弱い。わざわざ「新しい」と付く物に対して発売日に定価でも入手(安ければなお良い)と言うのが「当たり前」の日本社会になっている。でも「新しい」に対しての価値とはなんなんだろう?
  • 00:25  1万円で買い物に行くと、本屋で新刊書籍を買い漁り、何かつまみ食いしつつ街を歩き、新作プラモやフィギアを買い漁る。買う理由は「欲しかったから」と言うより「新発売だったから」と言うニュアンスに近い衝動的な感覚。若い時の買い物は多分こんな感じだった気がする。
  • 00:21  昔は「1万円なんかすぐ無くなる」と思っていた。若さ故だったのかもしれない、気分や衝動で買い物をして貪欲に飲み食いして「楽しんで居た」時期だ。でも時を重ね経験を積むと「1万円は色んな事が出来る」と思えるようになった。好みがハッキリして来て物の必要性とか判るようになったからだろう。

Powered by twtr2src