Fri, Mar 05

  • 23:14  ホルモン聞いてたらタブ間違って消しちゃたので、落ち着いた曲(ある意味燃えるけど) [P3]キミの記憶 (6:09) http://nico.ms/nm3016746 #nicovideo #nm3016746
  • 22:55  @nakatsukuniaki ホルモン美味いっすww  [in reply to nakatsukuniaki]
  • 22:53  ホルモン好きによるホルモン好きのためのホルモンメドレー!【前編】 (85:18) http://nico.ms/sm6944250 #nicovideo #sm6944250
  • 22:48  PV ぶっ生き返す!!! マキシマム ザ ホルモン (3:59) http://nico.ms/sm8804937 #nicovideo #sm8804937
  • 22:33  酔った勢いで横になるか?それとも今しばらく起きてるか?2秒前に何検索しようとしたか忘れる程度の酔い方だから微妙なんだよな、あと20分もすれば酔いも醒めそうだし
  • 22:18  日本酒湯飲みで3杯だから2合ちょっとくらいか?酔った酔った久しく酔った
  • 21:48  ああ、カデミー賞やってるの忘れて刀語2話を見直してた。まぁ良いかめんどくさいし
  • 21:47  日本酒を紅茶で割るという呑み方。ひだまり見ながらズボン下ろしつつ
  • 20:19  ソラノオトの世界は電気がないんだな
  • 19:37  無番地ってあるんだな!びっくりだ
  • 19:30  青ヶ島と鬼ヶ島って似てるね
  • 19:17  @execr 今日は特売日なので一山128円のカテゴリ入りしてますよ。今シーズンは豊作でね、不作の年はマッシュルーム犬もビックリするほど見つからないカテゴリ入りするんだぜ。  [in reply to execr]
  • 19:13  お酒入ってるので気分が「はぴはぴはっぴー\(^O^)/」になってきた。
  • 19:12  子猫見ると、むんずと捕まえてこねくり回して最後は口に入れたくなる!ネコパクしたいネコパク!
  • 19:11  @execr ふふふ、こっちの世界においでよ!今ならTwitterだから恥ずかしくないもん!って免罪符付きだぜ!  [in reply to execr]
  • 19:05  @execr 不慣れな変態POSTは火傷や大怪我の元になります。普段変態POSTする人達は訓練された変態です。繰り返す、訓練された変態です。  [in reply to execr]
  • 19:02  犬っころ可愛い^^
  • 19:00  ポチたま萌え
  • 18:57  今日アカデミー賞
  • 18:48  一人暮らしにとって「肉」より「魚」の方が贅沢な事実
  • 18:42  しまった!ご飯1杯でアジの開き一尾食ってしまった!晩酌用のアテが…湯豆腐作るか
  • 18:28  夕飯?晩酌開始♪
  • 18:18  しまった!アジを皮から焼いてしまった…逆だ!
  • 18:06  日テレのニュースは虐待特集か?
  • 17:56  今夜はアジの開きを焼くのです!しかも一本付けるのです!日本人の至福なのです〜
  • 17:50  あ、みちか様が東北に行ってたので、あえてまいんちゃんは九州だったのか?
  • 17:49  NHKも「クッキングまいんカフェ」とかやればキモヲタ改め、まいんクラスタが総攻撃…もとい沢山来場すると思うけどな。
  • 17:48  上手そうなプレートだな
  • 17:43  新じゃがも出回ってるな
  • 17:42  なにつくるんだろ?はぴはぴはっぴー
  • 17:39  まいんちゃん見たら飯の用意するかな
  • 17:31  個人場漏洩が怖い人間(極端なアレルギー的に怖がる人)は「情報弱者」だと思うぞ。個人情報が漏れるのは確かに宜しくないけど、それ被害を知った上で自分で守り、もしもの時の対応を心得ておくことが大事な事だろう?と思うぞ。
  • 17:20  河村市長は住基ネット廃止したがってるのか?!それは個人的に反対だぞ?!!
  • 16:44  ご飯がススム】鶏塩唐揚げ【ビールも】 (3:39) http://nico.ms/sm6356213 #nicovideo #sm6356213
  • 16:41  クシコスポテト (0:51) http://nico.ms/nm9909544 #nicovideo #nm9909544
  • 15:09  飽食社会で、お金があれば手には入る社会なんだから、その社会に慣れきった世代には「もったいない」はオシャレの一つにしか受け取られない気もする。ドギーバック展開も良いが「まず残さずに食べる」を展開するのが急務じゃないか?
  • 15:05  食べ物に対して「もったいない」の意識を国民に根付かせるには日本が貧困国家にならなきゃ無理だと思う。その上で昭和の高度成長期以前に逆行するだけの年数が必要だろうな。
  • 15:02  ドギーバックの展開も最近なのかな、バッグの販売はあっても協力店が東京以外無い現状か。
  • 14:58  ほほう、ドギーバッグ普及委員会なんてのがあるのか!興味深いが、そもそも「食べ物は残すな!」と言う教育で育ってきたので外食時に残すようなことは、まず無いな。
  • 14:38  コメが炊けてもオカズがない…。夜のオカズ飯はネットがあれば不自由しないのにな
  • 14:36  お米を炊こうお米を炊こう♪
  • 14:26  ただ、思ったことをTwitterで書き殴るのはライフログとして、後で読み直すには良い「非同期」方法だと思う。そしてPOSTのその意見に対して.@があったりRTされたら、その時の周囲の意見も判る訳だ。この部分は「同期」としての使い分けるべき長所なんだろうな。
  • 14:23  と、ここまで書き殴ったが脳に栄養あげてないのでガス欠になってきた。Blogに書くのをTwitterで書いてみよう!とか思ったが、長文になると難しくなるな。それこそ非同期側でやるべき事の一つが「思想・思考・感想など長文の発信」だなwww
  • 14:20  Twitterでビジネスするのは良いけど、情報がノイズになるだけならわざわざ「同期サービス」としてやらなくても良いんじゃないか?ビジネススタイルで使う方法って目に見えて「同期・非同期」の利用区別が必要だと見てて思う。
  • 14:17  ただしそれには、使うネットサービスが同期・非同期のどちらに向いているか?どう使えばいいか?見極めることと「他人の使い方に惑わされない」事が大事になってくる。Twitterなんて良い例だ。ブロガーの○○さんが「Twitterでビジネスを!」と言えばそれに乗っかろうとする。それどうよ
  • 14:15  まぁ、「ネットサービスに依存する」からそういった問題が出てくる訳だが、それなら「同期」「非同期」のメリットや特性を上手く使って、ギャップを少なくすることでストレス無く便利で有意義なネットサービスの使い方を考えた方が利口だとおもう。
  • 14:11  ネット社会では「同期」していく方向にあるのに、リアル社会では「非同期」のまま時間だけが流れていく。このギャップに順応できない人は戸惑いストレスを溜め込んでしまい「○○疲れ」と言われるコミュニケーションサービスからの離脱に繋がって行く要因になっているように見える。
  • 14:08  さて、ネット内の同期ととリアル生活での同期、これに差が出るパターンは都市部と地方でもよく見られるだろう。もの凄くオタク視点で言えば「TVアニメ実況」NHKはともかく関東と関西、その他の地域の放送時間のズレ。これは大きな差に見える。
  • 14:04  @imp98 ジャンルが噛み合わないってのが大きなネックかもしれませんよね。職場だと特に人間関係にも響く辺りでストレスになるから。  [in reply to imp98]
  • 13:55  自分もネット中毒と言って良い方の人間だ。前に働いていた職場で同僚に「君は話題の引き出しは多いけど、ネット先行の話題ばかりなのはどうかな?」と言われて自分の中で「同期のギャップ」が生じてることに気が付いた。
  • 13:44  そんな人が「ネットにあまり関心のない人達」と会話する時に「話題」に困ったりする事が多いらしい。これはネットよりのリアルと、ネット外のリアルのギャップで、その差はネットの中で同期してた時間の分大きくなるように見える。
  • 13:41  例えば都市部でネット・ネトゲ廃人が居たとしよう。その人はPCの前で渦巻く情報をリアルタイムに観覧し、Twitter掲示板に同期して「今」をやりとりしてるが、部屋の外に出たとたん同期する物がなくなる。勿論、携帯端末があるので完全に同期は切れないけど世の中との同期はネット中心になる
  • 13:37  時折TVメディアに話題に”使われる”「ネット廃人・ネトゲ廃人」と言われる人達は、リアルとネットの時間差ギャップで、ネット側を選んだ人達だろう。ネット上はリアルタイムでアクセスしてる人とは”同期して繋がっている気分になる”そんな世界なんじゃないかな?
  • 13:34  狭い日本列島でも住む場所・働く時間・環境によって「タイムラグ」「地域差」がある。インターネットで距離が縮まった”気がするだけ”で当たり前のことだが個人個人の時間の流れには差がある。ネットが手軽で身近になった分、そのリアルとのギャップに戸惑ったり迷ったり、中には引き込まれる人も多い
  • 13:29  非同期コミュニケーションでも模索してみるか
  • 12:49  アホな事言ってないでシャワー浴びてこよう
  • 12:47  ぼくが食べたいのは!未成熟な果実です!出来れば13〜17歳の!…気づかれた!くるか!(「・ω・)「アグネスめ!
  • 12:43  これはまたおかしな事態が起こりつつあるな。トヨタホント良いカモにされてるわ。 米リコール対応後トヨタ車、急加速苦情60件 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://bit.ly/cNayn0
  • 12:37  TL上の「昼飯」の文字を見た瞬間に腹が鳴った。
  • 10:41  iPhoneのアプリに関してアップルがなにやら動いてるらしいが、iPhone持ってない俺に死角はない(キリッ! 
  • 00:44  雨が酷いなり

Powered by twtr2src